妊娠米!?

アプリのメルカリは一般の方々が自由に物々交換できるアプリのフリーマーケットですが、そこで、妊娠米なるものが非常によく売れているそうです。

1合500円ということで、もちろん医学的効果が証明されたものではないです。

それでも、子だくさんの女性(証明する母子手帳つき)が、自身のお腹をさすった手で妊娠菌?をつけて販売するようです。

妊活をされる女性は多く、藁をもつかみたい気持ちで購入される女性は多いようです。

「妊婦さんからお米貰った。妊婦から米を貰うと妊娠するジンクスがあるらしい」

ということで、昔女子高生がなかなか生理が来なくて不安な時に、生理中の女性の近くによると生理になるというジンクスなどを思いだします。

ただ、これメンタルというか気の持ちようで妊娠は大きく影響を受けるのも実感知としてはありますから、妊娠米を食べることで前向きに妊娠へ気持ちを向かわせるのであれば、それはそれで・・・という気もします。

私もこのような活動(精子提供活動)をやっていますので、女性のメンタルは非常に重要なファクターだと思います。

シリンジ提供でもコミュニケーションをある程度とって妊娠に向かいやすい雰囲気づくりは重要ですし、タイミング法での提供の場合も、リラックスして女性が妊娠しやすい体調になるまではできるだけ時間が許す限り、妊娠への意識にポジティブになるような雰囲気づくりを重視します。

そういう意味で、マッサージや軽く体を動かしてリフレッシュすること、男性とのスキンシップを多くとることは、体と心を整える意味で妊活の重要な要素だと思います。